目先の給与にとらわれないで!

堺・大阪介護求人サポートTOP › お役立ち情報 › 目先の給与にとらわれないで!

目先の給与だけでなく、中長期的な視点をもつべし!


転職活動の中で、重要なポイントの1つの「給与」。転職で給与アップを図りたい方は多いはずです。

しかし・・・

悲しいかな介護業界で前職の経験から前職よりも給与をアップして採用して下さる所はほとんどありません。。。

 

そこで考えるべきこと!

転職後すぐの給与より、3年後、5年後、10年後の給与が上がるほうが総合的に得られる金額が高くなることを考えましょう。
たとえば、現状より多少給与額が上がったとしても、その後の5年間まったく昇給がないこともありえます。

逆に、現状より少し給与が下がったとしても、その後毎年昇給し、5年後には大幅に月収があがっている可能性もあります。つまり大事なのは「目先の給与」ではなく、「昇給制度(キャリアアップ制度)が充実しているかどうか」という視点をもつこと!
資格手当」や「資格取得支援制度がある」という点も、何をすれば給与アップにつながるのかが明確になります。

 

目先の条件だけでなく、中長期的な視点をもって、お仕事探しをすることをお勧めします!


堺・大阪介護求人サポートでは、現場経験のあるキャリアアドバイザーがあなたのお悩みをお伺いします!
守秘義務もしっかり守られているので安心ですよ!!

お気軽にご相談ください(^^)♪


▼お問い合わせ先▼ 堺・大阪介護求人サポート

電話 0120-770-351

まずは相談したい方・LINEで気軽に聞いてみたい方はこちら↓
https://sakai-osaka-kaigo.com/lp